オーナーへメッセージ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せやにぃ~★
せやにぃ~★
篠山居住年数早24年目。
「田舎モン」を謳歌中。

いっぱい遊びに来てや(笑)
QRコード
QRCODE

断念・・お菓子博。

2008年04月28日

アンニョ~ン♪

久々に登場ですオドロキ

今日は早朝8時に篠山から姫路へと出発クルマ溜め息

そう、

姫路菓子博に行くためにいざ出陣!!

意気込み激しく出発したのもつかの間・・・

パビリオン前には既に長蛇の列へび

まったく入る気な~~~しニコニコ

「日本縦断!お菓子めぐり館」に入って、お土産ブースを覗いただけの

1,800円!

なんとも高級な博覧会ガーン

でも、きょうの戦利品をUPしますので見てね~↓
断念・・お菓子博。 断念・・お菓子博。 断念・・お菓子博。


「おでんケーキ」に「岩手のずんだ餅・ごますりだんご」と「韓国銘菓」

さァ~!どれから食べようかァ~~??

この韓国のお菓子は実演販売を見て即買いでした!

韓国から職人さんが説明する日本語だけを覚えて来日されてます。

韓国好きの私にはたまりません(笑)

断念・・お菓子博。 ちょっと見にくいですが白い粉の中で蜂蜜を固めたものを1万6千本の糸状に伸ばしていきます
そして、アーモンドの混ざった何かをこれで包みます。中身はなんだかまだわかりません(謝)
断念・・お菓子博。
また食べたらUPしま~す。

「ゴマスミダ~」って言ったら「カムサハムニダ~」って返ってきました!

お互い御礼の言いやいです(笑)

あ~。

お菓子博・・・バビリオンは断念しましたが小さな国際交流が思い出です!

今から食べまくりますヒ・ミ・ツ


Posted by せやにぃ~★ at 16:19│Comments(3)
この記事へのコメント
遠いところご苦労さまでしたぁ~
この韓国の飴が入ったお菓子、我が家にありますぅ~
近所の人のお土産なのですが~
その人は韓国で実演を見て お土産はこれだ!と決めたそうです。
初めて食べましたが 細~い細~い飴が入ったお菓子!
美味しいですよ^^v
初めて食べる感触でした!
ゆっくり食べないと、歯にくっつきますよ~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月28日 20:53
ぽぽ様
いつもコメありがとうございます(感謝)
このお菓子食べたのですね!
私は実演を一番前でかぶりつきで見ていました!
しかも、日本人STFFに「韓国人?」と確認してから
「日本語はなせるん?」と再確認。
お菓子が欲しいのかタドタドシイ韓国語を話したいだけなのか
何だか動機は不純でしたが素晴らしい職人芸に感動。
「食べる前に10分程冷凍して食べてください」
とSTAFFよりアドバイスを頂きました。
ぽぽさんはそのまま食べましたァ??
お菓子博・・延長してくれ~。
洋菓子ブース見たかったのに~!!
Posted by せやにぃ~★せやにぃ~★ at 2008年04月29日 00:47
韓国語が話せる機会があって良かったですね^^
お菓子博よりそちらの方が楽しめたのでは。。。

冷凍してませんでした^^;
サクサクした感じで、不思議な味でしたよ!
実は、まだ少し残っているので10分間冷凍してみます^^v
Posted by ぽぽ at 2008年04月29日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。