オーナーへメッセージ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せやにぃ~★
せやにぃ~★
篠山居住年数早24年目。
「田舎モン」を謳歌中。

いっぱい遊びに来てや(笑)
QRコード
QRCODE

韓国レポ①~アカスリ編~

2008年06月12日

ニコニコ アンニョ~ン♪

本日の篠山のお天気は晴れ晴れ

昨晩は雨でしたがスッキリ晴れて爽やかな風もあり気持ちいい~。

↑タイトル通り、まだしつこくレポします(笑)

お暇な方は見てください。

さて、時は5月28日21:00PM、「汗蒸幕(ハンジュンマク)」にやってきました!

韓国はサウナやアカスリが有名ですよね~。

前回の渡韓時にも体験しましたが気持ちいいですね~(喜)

今回はホテルから程近い「明洞マッド汗蒸幕」さんに行ってきました!

明洞の街の中心にお店があるんです。

ちょっと狭いですがこじんまりとしてて私は好きでしたスマイル

まずは受付で予約の確認をしてもらってからオーナーからの施設と利用の説明があり、

OPサービスの営業も忘れず、バッチリの日本語で案内してくれます。

ロッカーキーを渡され更衣室で着替えて上階へ溜め息

ドーム型の高温サウナに麻袋??をかぶって汗が出るのを待ちますタラーッ

シャワーを浴びずにいきなりサウナです・・・。

これってあんまり汗は出ませんが・・温度がかなり高温なので数回出たり、入ったりをすると

ビッショリになりますね~。因みに私は「シャワー浴びさせて」と言って店員さんを困らせました(苦笑)

日本人は言葉が通じないと言われるがまま!コレがいけません!!

ちゃんと思いは伝えないといけません(注)

この汗蒸幕で汗をいっぱいかいたら次は下階へ移動しシャワー&浴槽&高温スチームサウナに入ります。


さァ!これからがメインイベント!!アカスリですね~(喜)

アジュマ(おばさん)が全身をアカスリしてくれてお顔にはキュウリパックもしてくれます。

髪の毛も身体も洗ってくれますよ~。(ちょこっと恥ずかしいけど・・・)

イヌアジュマ「アガシ、痛くないですか~?気持ちいいですか~?横向いてくださ~い、うつ伏せになってくださ~いetc..」

って、説明するだけの日本語が話せるご様子。。

ウシ「キブニィ チョアヨ~。ノムノム チョアヨ~!!コマウォ~。」  
  (気分いいです。とってもいいです!!ありがとう。)


にゃははァ~!使ってるわよ、私・・韓国語を!!

トラ友達「さっきから思ってたんやけど・・・合うてんの??韓国語???通じてるん?????」
↑なんで。。今更そんなこと聞くん?これまでにも使ってきたやん。しかもこの場で聞く?
  二人とも裸の状態でマジ聞きする?

ウシ「合うてる。だってアジュマ笑ろてるし、せやけど・・なんで今聞くねん?そんなこと。」

トラ友達「お友達は韓国人ですか?って、おばさんに今、聞かれたから。」  
     「思わず・・見えるでしょ?でも日本人なんです。って言うた(笑)」


↑裸で話す内容じゃない・・・(笑)

と、ぐだぐだ話しているうちに終了。この後、全身に泥パックをしてもらって乾かし、シャワーで流して

お風呂に入ってマッタリTimeメロメロ



私は背が高いし、友達はちょっと太め、アカスリ大変だったと思います。汗だくでしてくれました!

アジュマ コマウォ~。。と感謝の意を込めて・・・またまた使い慣れない韓国語を使用!!

ウシ「アジュマ、ネガ、ジュース ハントックッケヨ~ オッテ?」 
  (おばさん、私がジュースをご馳走するわ~ どう?」

↑どうだァ~!!凄いやろ~。
     こんなことも覚えてきたんやで~(笑)


イヌアジュマ「オ~ テッソ~、テッソヨ~」(あ~ん、いいです、いいですよ~」

といいながらジュースを受け取るアジュマ・・(笑)


すっごく感謝してくれて何度も何度も「ありがとう」を言ってくれました!!

国際交流してます。私。

この後、着替えて夜の街の中を通り抜け・・スッピン女二人はホテルへと帰りました。


ウシトラ「知り合いに合うことないからスッピンでも恐くないなァ~~」

↑ある意味おっさん化してます(笑)


お店の詳細はいつも私が利用してるサイトさんより見てくださいね~↓
「明洞マッド汗蒸幕」
http://www.seoulnavi.com/beauty/goods_view.php?goods_seq=95


Posted by せやにぃ~★ at 15:04│Comments(6)
この記事へのコメント
スゴイスゴイ~かなり国際交流できましたね!
もうあかすりに行った気分になりました^^
紹介のサイトも良いですね。
私もハングルがんばろう~
次の旅日記期待しています♪
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年06月12日 15:18
みっちゃん様
先日はありがとうございました~(喜)
ハングル頑張って下さいよ~!
まだまだレポやりますので気長に読んで下さい!

あのサイトさん、渡韓の際には是非ご利用下さい。
クーポンありますからお得なものもあります。
ロッテの免税品もOFFになる物もありますから!
Posted by せやにぃ~★せやにぃ~★ at 2008年06月12日 16:51
こんにちは~♪
読んでいるだけで、気持ちよくなります。
会話は爆笑ですね。
Posted by カンチ at 2008年06月12日 18:31
せやにぃ~さん!すごい~~~~
韓国人に間違えられるほど 発音が良かったという事じゃないですか~
ハントックッケヨ~なんて舌かみそうです^^;
菓子博の飴の人の時より 勉強になりますね^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年06月12日 22:15
カンチ様
こんばんは~。
笑って頂けました?いやァ~、雑なレポ見ていただいて・・
有難うございます。
どんだけアカ貯めてるの?っていう位・・出ました(笑)
いや、えェ~っと、毎日ちゃんと洗ってますよ(爆笑)
Posted by せやにぃ~★せやにぃ~★ at 2008年06月13日 00:04
ぽぽ様
ど~もォ~(笑)
お部屋に行けてなくてすみませ~ん。
私、やっちゃってるでしょ?韓国語!
度胸つきましたよ!ある意味、飴職人さんに感謝ですね。
勢いつけたのあの人ですから(笑)

実は、「サ ジュルッケヨ」←おごるわよ~
と言うところですが・・・目上の方には丁寧語を使わないと
いけないお国・・「ク」は小さいく発音しますので実際は表示
のカタカナとは違う発音になりますね~。

でも、頑張ったわ、私(自己満足)
Posted by せやにぃ~★せやにぃ~★ at 2008年06月13日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。