オーナーへメッセージ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せやにぃ~★
せやにぃ~★
篠山居住年数早24年目。
「田舎モン」を謳歌中。

いっぱい遊びに来てや(笑)
QRコード
QRCODE

化石発見。

2008年06月25日

お久しぶりで~す!

毎日のように韓流世界にトリップしててこちらがおろそかに・・・

まだ韓国レポやりますのでお暇な方は遊びに来てください。

さて、本日はもう報道で知っておられる方も多いようですが

篠山市からも国内最古級の化石が発見されました~!

市のHPにその様子がUPされてましたのでご紹介します。

哺乳類の化石で歯が克明に残った状態で発見されたそうです。。

ふむふむ。。

なんだか・・分かんないですけど・・考古学は難しい(笑)

こんな感じで↓発見されたそうで~す。

化石発見。
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/sctkikaku/kaseki/index.html

詳細は市のHPに沢山UPされてましたのでご興味のある方は見てください!

お隣の丹波市で発見された「丹波竜」、恐竜の化石を発掘した足立氏が

今回も発見されたそうです。

丹波竜キティーちゃんや丹波竜せんべい、うどんにお寿司といろんな

ご当地活性商品が出ているのですが、そのうち篠山も何かするんでしょうね・・

「商標登録」話が世間では話題になってますが、我こそ先にと篠山でも話題に

なっている今日この頃・・なんだか・・・ねェ・・・。。


Posted by せやにぃ~★ at 13:31│Comments(2)
この記事へのコメント
篠山市もこれから大忙しですね~^^

あと10日もすれば梅雨も明けこれからの季節、
篠山辺りも過ごしやすくなって、観光シーズン到来ですね~
今年はお子さんたちにも人気かな。。。

PS:あじさいの件、詳細調べましたのでコメント見ていただければとおもいます~
Posted by わっちわっち at 2008年06月25日 15:32
わっち様
コメ有難うございます!
観光下手な篠山市・・・大いに盛り上がって
くれればいんですが・・・(不安)
ちびっ子はもっぱら夏休みの課題になりそうですね(笑)

PS:「アジサイ」の件、凄く参考になりました!
わざわざお調べ頂いて・・恐縮します。
早速、今からホームセンターヘ。。GO!!
Posted by せやにぃ~★せやにぃ~★ at 2008年06月25日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。