オーナーへメッセージ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せやにぃ~★
せやにぃ~★
篠山居住年数早24年目。
「田舎モン」を謳歌中。

いっぱい遊びに来てや(笑)
QRコード
QRCODE

韓国レポ②~バス編~

2008年07月15日

前回からの続きぃ~↓

今回は初めての乗りモノ体験が多い旅でした!

次は「バス」です!

バス・・・かなり勇気がいりました。だって・・・時刻表ないし色んな色のバスが走ってるし・・

どうしよ??の連続でARAちゃんと二人体験しました~(笑)

↓これはサイトさんからお借りしてきました~
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=415 韓国レポ②~バス編~
↑こんなかんじのバスが音であらわすと・・「ガンガン!」&「ゴーゴーゴゴォ~~~~」

って、走ってます(爆)

http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=933
↑こっちの詳細もね


「ギャラリア百貨店」前のバス停からアックジョン駅までは一体何番のバスに乗れば

たどり着くのか・・・?ちょっと・・案内板を見てみよう。。。

ウシ私「もしかして・・・韓国のバスって時刻表ないん?」 
  「あっ!路線案内がある!え~っっと・・アックジョン・・アックジョンは・・」


トラARAちゃん「見つけたで~~~!!」

ウシ「えっ?ハングル読めるようになったん?」

トラ「ははははははァ~!!んなわけないやん!形覚えたの(ゲラ)」

ウシ「・・・・・・。(そんなに勝ち誇った顔で高笑いしなくても・・)どれ?」

↑路線案内板は数字別に記載されてます。そして、停留所がちゃんと記載してあるので

何番のバスに乗れば目的地にいけるか分かります。

が、あくまでもハングルが読めることが基本です。

バスの側面にも停留所が記載してあるので確認が出来ますが、これも読めるというのが基本!

バスは何本も一気に到着して連なるように停車するし、我先にと飛ばして出発します(驚)

ウシトラ「あっ!これやん。コレに乗ればOKやで~」

と早速乗車!

乗るときには地下鉄でも活用した「T-money」を機械にかざして。。。Oチョキ

下車する場合は日本と同じでブザーを鳴らします!

でも、

案内アナウンスが聞き取れれば問題ありませんが、無理な人は停留所の数を数えてください(笑)

トラ「乗れたや~ん(喜)!私・・・バス好きやわァ~!!」

と喜ぶと同時に

クルマ(←バスのつもり)ガッコ~ン!!ゴゴゴゴゴゴゴ~~~ッ!

とまさにジェットコースター叫びヒョ~エ~~!(恐)

吊り輪なんか持てる状態じゃないし、自分の身体がゴネンゴネンして立ってられません。

ウシ「な・なんか・・凄いな・・バスって・・。酔いそうやわ・・」

トラ「なァ、見て!→の女の子・・・泣いてるで。バスん中で泣くなよ~」
  「しかも、マジ泣きしてる。。どうしたんやろ?」 
  「なんかかわいそうになってきた・・」


ウシ「あの~、私のお話は聞いてます??」

トラ「あ・・うん。なんか悲しいことあったんやわ~、かわいそうに」

って、私の声はARAちゃんには届いてないようで・・泣いちゃってる女の子に集中オドロキ

なんか嫌な予感が・・・タラーッする

トラ「なァ、ちょっと何があったんか聞いてきて、かわいそうやん」

予感的中アセアセ


ウシ「はァ??そこまでハングル話されへんよ~。それこそ変な人やんか!!」

トラ「そうやんなァ・・・」

ARAちゃんは優しい女子ですスマイル

私には怪しげな目で見ますが(苦笑)

↑韓国ではあまりビックリする光景ではなさそうです。

ケンカもあれば泣く人もいます。きっと感情表現がクリアなお国柄なんでしょうね。

そんなこんなでアックジョン駅に到着!

これから地下鉄に乗って明洞まで帰ります。

夜は屋台でご飯を食べる予定!



次の日は釜山へと移動日です。



まだ

まだ

続くよ(爆)



Posted by せやにぃ~★ at 16:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。