オーナーへメッセージ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せやにぃ~★
せやにぃ~★
篠山居住年数早24年目。
「田舎モン」を謳歌中。

いっぱい遊びに来てや(笑)
QRコード
QRCODE

ふりかけパスタ。

2008年09月07日

こんにちは~

ちゃんとお昼にUPしないとね!

夜型なもんで・・・お日様が苦手ですガーン

今日の篠山地方、先程雨がザア~~~っと雨 降りました。

余計に暑くなった気分。。

いつもながら「静か」な篠山地方。


今日は何をUPしよう?

地方情報が乏しいので、私のお昼ご飯のレシピでも書きますか!(苦笑)


先日、業務スーパーで買った「ふりかけ」

結構いける代物でして(爆)

たかが「ふりかけ」なんと思いきや、これが大人の「ふりかけ」でした。


「ふりかけ」って、子供の頃に母が、ご飯を食べない私に対して

母「お父さんには内緒やで!“ぱらぱら”かける?」

って言われ、なぜかしら喜んで「うん!」と二つ返事に残さず完食。

なぜ?父に内緒だったのか??未だにわかりませんが・・・

食べるように仕向けられた「ふりかけ」パワーって。。凄い(爆)


ま、単純な「私」なんでいいんですけどね。

そこんとこよく理解してる母はもっと凄い!


で、この「大人のふりかけ」を、茹でたパスタにからめて

お醤油と粒コショウで味付け、具材は豚肉のみ。

必ず茹で汁を入れること!

食べちゃったので写真は無いけど・・・(汗)美味しかったです(満足)



ふりかけパスタ。 ←コレが「大人のふりかけ」です(爆)
『マルアイ』から発売の
「明太子昆布わかめごはん」

↑明太子&昆布&わかめ&のり入り

結構辛いいです。

お子様には向きませんのでご注意を!


おにぎりにする時も塩は要らないかも。

それ位辛さがあって「大人味」です。

お醤油だって少々で入れるだけ。

一度試してください。

あっ!業務用なので・・多いです。量が(汗)

ジップ付きの袋だけど乾燥剤を余分に入れておくといいですね。


今日はこれにてパー





Posted by せやにぃ~★ at 14:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。