オーナーへメッセージ
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せやにぃ~★
せやにぃ~★
篠山居住年数早24年目。
「田舎モン」を謳歌中。

いっぱい遊びに来てや(笑)
QRコード
QRCODE

韓国レポ③~釜山行~

2008年10月02日

時は8月1日。
この日からあのどうでもいい「韓国レポ」が更新されてないガーン
今日は一体何日?もう10月じゃないの!
しかも、渡韓したのはいつ?5月の下旬じゃなかった??
5ヶ月経っても完全レポにたどり着けない。。。
だから・・・今日しよう!ワーイ (爆)


韓国旅行3日目の朝、
今日は韓国の国内線に乗って釜山まで移動です!
フロントでチェックアウトを済まし・・・
ウシパータクシー!!」
クルマ「アニョハセヨ~、オソオセヨ~」(おはようございます、いらっしゃいませ~)
トラ「荷物・・・積んで!」
クルマ「???」
ウシ「ARAちゃん!荷物は自分で積むのよ!それにドアも自分で開けるの!」
  「何回教えたらおぼえてくれるのよ~?!」
トラ「あっ、そうなん。ふ~ん。けちやなァ」
ウシ「そうじゃなくて・・・・。アジョシ、ミヤネ~、チャッカンキダリョ~」
  (おじさん、ごめんね~、ちょっと待ってね~)
クルマ「イエ~、」(はい)
朝からARAちゃん、毒気多いです!(爆)
では、乗りましょう!
ウシ「アジョシ、キンポコンハンカジ カジュセヨ~、クンネソイエヨ~」
  (おじさん、金浦空港まで行って下さい、国内線です」
クルマ「イエ~、クネソイエヨ?」(はい、国内線?)
ウシ「イエ~、プサンカジカンミダ」(はい、釜山に行きます)
クルマ「イエ~、イエ」(はいはい)

と、こんな感じで朝からハングル使ってますよ~
韓国のタクシーは運転が荒いのでしっかり座っとかないと・・あっちこっちに体をぶつけます!
ホテルから金浦空港までは約30~40分く位で到着しましたが・・
完全に車酔いガーン
気分悪いの通り越して・・・・撃沈


疲れてる暇はないの・・・コレからが何回目になるか忘れたけど・・
難関なのよ!
国内線のチェックIN。。初めてよ。。私。。
しかも英語がダメな私は無理に使ってる嘘っぱちハングルを使わないといけないの!
大丈夫なのかと酔って気分悪い私をよそに・・・
ARAちゃん。。
トラ「お茶しよか~」って、気楽だわ(苦笑)
出発まで大分時間があるからそうしましょ~
という事で、空港内のスタバでしばし休憩。スタバ、どこでもあるよね~。
韓国はコーヒーが美味しくないからコーヒー好きの方にはスタバが無難だね。

で、スタバのお姉さんは韓国語オンリーですし、英語も日本のスタバスタッフより
出来ないかもしれませんね。
こう考えると日本人も捨てたモンじゃない(笑)

スタバの商品、別に韓国だからって「キムチ」が売ってるわけでもない。
至って、「ふつう」です。メニュー書きも英語表記&ハングルです。
ただ、こういうお店を利用する場合は、
「お持ち帰り」or「こちらでお召し上がり」
の意思表示をしないといけませんね。
↑これ、この旅行で一番抜かってた所なんです(笑)
以前イタリア旅行したときにピザ屋さんで「テイクアウトプリーズ」が通じなくて・・・
トレーに入れられたピザ&超特大コーラをアタフタとカウンターで持って歩いたのを
思い出します。冷や汗モンでした(笑)
旅行に行かれる方は必ず↑のフレーズは覚えて行きましょうね!
どの国でも今や必要です!


金浦空港3階の地図

スタバにはテラスもありましたよ~

ゆっくりお茶をしながらでもちょっと『焦ってる』私。。
そろそろチェックインします(悩)

チェックインカウンターは2階。
天使「オソソセヨ~、アニョハシムニカ~」(いっらっしゃいませ、こんにちは)
ウシ「チョギ~、チェックイン。。。イゴ、メール」(あの~、チェクインを。。。これです(予約用紙))
天使「イエ、チャカンマンキダリセヨ~」(ちょっと待ってください)
ウシトラ「・・・・・・(無言)」
天使「ヨギ、チッケットイエヨ~、トゥサラミイケッチョ?」(これがチケットです、2人ですね?」
ウシ「イエ~」(はい)
天使「○▲□●△■!音符?がいこつカエルごはん○悪魔×サル・・・・・・」
ウシトラ「はァ???さっぱりわから~~~~ん」
天使「イングリッシュOK?」
ウシ「英語?そんなんわかるわけないやん!」
  「チョンチョニマルスメジュセヨ~、ハングル!」
  (ゆっくり話してください、ハングル!)

とかなんとか言ってもやっぱり分かりませんでした(涙)
後でよく考えてみると、席の確認(窓側とか通路側)をしてくれたみたいです。
預ける荷物の事も案内してくれたみたいですけど・・・
あまりにも早口なので・・・聞き取れませんでした。
先行きが思いやられます。。

預ける荷物は日本と違ってカウンターとは離れたところにあります。
日本はカウンターとほぼ同位置にあるから流れ作業的に行動しますが
外国は「違う」って事を忘れたらだめですね(笑)

ARAちゃんと私、思い荷物から開放され空港見物。
空港は「撮影禁止」ってよく張り紙がしてあるので中々写真も取れませんでした。
仁川空港は特に厳しくてカメラ持ってるだけ注意されました!

やれやれ移動日初日、朝から凄い体力&精神力の消耗です。
釜山、どんな町なのか楽しみです!


釜山旅行記はまた書きますね。
まだあるの?
あるよ!
(爆)

あっ!別館の「クイズ」やってみてくださいね!
 


Posted by せやにぃ~★ at 13:43│Comments(2)
この記事へのコメント
韓国レポが どうなったのかな~と思っていたのですが・・・
今や もう すっかり忘れていた^^;
急なハングル登場ですね(笑)
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年10月02日 22:55
ぽぽ 様
まだやってたんですね~(爆)
まぬけな私です(笑)
釜山編、やりますので気長いお付き合いを!
ハングル、低迷中です(笑)
Posted by せやにぃ~★せやにぃ~★ at 2008年10月03日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。