オーナーへメッセージ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せやにぃ~★
せやにぃ~★
篠山居住年数早24年目。
「田舎モン」を謳歌中。

いっぱい遊びに来てや(笑)
QRコード
QRCODE

牛さん売ります。

2007年10月25日

今日は篠山の三の丸広場にて兵庫県畜産共進会が開催されました。
いわゆる・・牛のセリのイベントです。
県下の畜産関係者が集まり牛をセリ落としていきます。
150万円とか300万円とか400万円とか・・・
優秀な牛さんは高値がつき売られていきます・・
ドナドナの歌が自然と頭を駆け巡って・・なんだか可愛そう。
でも、お肉好きですスマイル
牛さん売ります。 この子も売れちゃいました。高値で。



牛さん売ります。 この子は花輪もついている高級な牛。
400万円ついたかな?オドロキ
確か名前は「三郎」。
間近で牛なんて見ることないけど凄い迫力。
700キロ以上ある。
ツノもイカツイ!
あ~お肉にされるのね。。

牛さん売ります。 ←緑の帽子のつば上に番号がついてます。
ねずみ「20番、○○さん出品、去勢(この字かな?)700キロ」
  「米とお味噌が付いております」

トラ「120万・・23万6千・・8千・・24万・・5千・・25万・・」
  「○○番、150万円落札」

ねずみ「○○畜産様150万円で落札有難うございました!!」

どんどんセリが行われていました。


牛さん。。エネルギーありがとう。

では、まったねぇ~パー

牛さん売ります。 8年ぶりに篠山で開催。
3年連続優秀賞をもらうと園遊会へご招待らしい。
でもいまだかつて3年連続はいないそうです。



Posted by せやにぃ~★ at 17:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。