オーナーへメッセージ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せやにぃ~★
せやにぃ~★
篠山居住年数早24年目。
「田舎モン」を謳歌中。

いっぱい遊びに来てや(笑)
QRコード
QRCODE

韓国レポ②~信号待ちで・・編~

2008年07月15日

アンニョ~ンスマイル

暑いね~、今日も・・・お茶飲むと汗が倍増タラーッ

PC触る手も汗ばんでますアセアセ

一向に進まない、つたない韓国レポにお付き合い&ご訪問有難うございますニコニコ

まだ2日目の状態をレポ中・・・ARAちゃんが思ったより手ごわい人なので・・→←

で~は!行ってみよう!!


仁寺洞からアックジョンまでは今日買った「T-money」使ってまたまた地下鉄を利用。

鐘路3街駅からは3号線で乗換え無しでアックジョンまで行けます。

アックジョンエリアは日本で言うと東京の代官山?っぽい所?です。

何だか空気もセレブピカピカ

でも、夜の方が賑やかな街なのかあまり人が歩いてません。

駅からロデオ通りに出るまでにかなり迷ってしまい時間にあせらない

おバカな二人は散策気分で満喫中!

横断歩道で信号待ち時間を使ってレッツコミュニケーション!!

お母さん&子供2人を発見!!

やるわよ~!どこまで通じる私の偽ハングル・・・やってみよう!

トラARAちゃん「ちょっと、この信号長い待ち時間やない?」

ウシ私「そうやなァ・・・。(あっ!ちびっこ発見!)」 
   「アンニョ~ン♪」



声をかけて見た。

私は韓ドラで見たように子供はホントに「アンニョ~ン」とこたえてくれるのか

試したかった(願望)

トラ「わァっ、変な大人やと思われるから声かけたらあかんやん」

ウシ「・・・・・え?、そういう風に言わない!!」

ARAちゃん、あなたって人はどこまで私を怪しい人扱いするの?
お友達でしょ?私たち・・・いいけど・・(笑)

ひつじちびっこ姉「アンニョ~ン♪」

ウシ「わァ~~~!!!ほんまに言うてくれるんや~!!!(嬉)」

と感激。

ちびっこのお母さんは携帯メールに必死で、姉弟がじゃれあってる姿も目に入りません(笑)

弟くんが手に恐竜のおもちゃを持っててお姉ちゃんと取り合いをしてます。。。

どこの国でも同じですね~。

すると、弟くんがこけてしまって・・・、ってよくある展開で・・(汗)

ひつじ「ケンチャナ??」(大丈夫??)

出たよ~~!!韓ドラと全く一緒じゃァ~ん(喜)

そう、韓国はこの言葉をよく使うんですよ。怪我が無いか気遣ってきく↑お姉ちゃん。

この目でこの情景がガン見出来たことがうれし~~。

と感激しすぎる私を見てあの人は言った・・・↓

トラ「キモイやん、何ニヤけて笑ってるん??」

ARAちゃん・・・今度は何モノ扱いなんですか?私を・・・(涙)

↑凹んでるうちに信号が青になり道を渡る瞬間・・・

ひつじ「カ~ヨ、オンニィ~」(行くよ~、お姉さ~ん)
とちびっこお姉ちゃんが声をかけてくれました!

ウシ「感動」

韓国、ホント楽しいわァ~(笑)



そしてアックジョンエリアの紹介は↓のサイトさんで見てください
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=2020&area2=7

韓国レポ②~信号待ちで・・編~←ロデオ通りの風景です。閑散としてます(笑)

このエリアは韓国芸能人の事務所とか芸能人経営のレストラン等がたくさんある所で

映画やドラマの撮影に使われたお店も数多くあるそうです。

あのヨン様の経営されてるレストランもこのエリアにあります。

東京と名古屋にある「ゴシレ」もヨン様のお店ですね~

聞くところによると高級レストランだそうです(ヒョエ~~)

Mr.ヨン・・なんぼ稼ぐねん(怒)



庶民派なトラウシにはどうも馴染めない所で・・・早々と移動(笑)

「ギャラリア百貨店」までブラブラして、全身シャネルのアジュンマ(オバサン)を見物し(笑)、

アックジョン駅まで歩く元気も無いのでバスに乗って移動しました~!

そう、バス・・・初体験でした!





バス体験編は後ほど・・・

 


Posted by せやにぃ~★ at 12:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。