オーナーへメッセージ
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せやにぃ~★
せやにぃ~★
篠山居住年数早24年目。
「田舎モン」を謳歌中。

いっぱい遊びに来てや(笑)
QRコード
QRCODE

韓国レポ②~屋台編~

2008年08月01日

アンニョ~ンv(。・ω・。)ィェィ♪

ぽぽさんhttp://poporass.tenkomori.tv/から嬉しいお言葉をいただいたので

やっちゃいます(爆)

韓国旅行二日目の夜です↓

お暇な方限定でお願いします
ココダヨ。|Юヾ(*`ゝд・)ゞヨッテラッシャイ、ミテラッシャイ!!


只今5月29日午後6時、アックジョンのセレブエリアから明洞へ帰ってきました。

まずはホテルへ帰って本日の晩御飯のお店をリサーチOK

ARAちゃんは何が食べたいのかな~?

実はARAちゃん、生ものが食べれないんですタラーッ

それから・・・・こんなに引っ張ってレポしてますけど・・・私、

キムチがダメ~ワーイ

わ~!!!言ってしまいました(泣)

実は日本のキムチは全く食べれません。韓国のキムチは大好きなんですけど・・

どうも日本のキムチはニンニク利きすぎてて苦手なんです(●´・△・`)はぁ~

んな事はいいとして、


ウシ「今晩は何が食べたいでしょうか?ARAちゃん!」
   「屋台なんていかがかしら~~??」


トラARAちゃん「いいね~、お肉ある?」

ウシ「・・・・(無言)どんだけお肉すきやの?」
  「チャプチェ
  (茹でた春雨に炒めた野菜、キノコ、牛肉を軽く混ぜ、その上に薬味をのせた家庭料理)    http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=143
  チジミ
  (韓国式お好み焼)http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=137
  チゲ 
  (スープ)http://www.seoulnavi.com/food/f_mid_search.php?fk_cook=2はあるよ」

トラ「いろいろ食べたいし、屋台も体験したいからはよ行こ~~!」

で、ホテル近くの屋台通りを選択して行くことに。

前日に明洞をブラブラした時にチェックしてたんよね~(笑)

(韓国レポ①の地図参照http://seya2.tenkomori.tv/e41602.html

屋台にも屋号があったんだろうけど・・・全く分からず・・

基本的に韓国の屋台と日本の屋台は同じですね。


(余談)
たこ焼き屋さんとかたい焼き屋さんとかクレープ屋さんも屋台でしょ?
韓国もおやつ屋台があるんですよ
http://www.seoulnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=215



で、晩御飯と言うよりオッサン化した女二人の飲み会です(爆)

ブラブラ~ッとしてるとお店からひょこっと若い男子が↓
サルお店のお兄さん「おいしいですよ~、日本語メニューあります、入ってください」

と、日本語で客引き(←言葉悪いね:謝)

ウシトラ「やっぱり声を掛けてくれたらうれしいので・・入ろう!!」

サル「メニューはこれです。何でも美味しいです!」

と流暢な日本語で話すお兄さん。

トラ「ええ~っと、これと↓これと↑これを→をくださ~い!」

ウシ「・・・・(またしても無言)なァ、そんなに食べれる?
  韓国は量が多いから・・・食べれるん??」


トラ「OK!食べる!」

ウシ「で、お兄さん、ここのお店のおすすめは何?」

サル「みんな美味しいです。けど、チャプチェはみんな好きなのでいいです。」

トラ「OK!それも食べる!」

ウシ「・・・・あ・・・っ、いいんですけど・・・ね」

日本語が通じることに安心したのかガンガン注文するARAちゃん、
お兄さん、ビックリしてました(爆)

サル「飲み物は何がいいですか~?」

あっ!そうだ・・・韓ドラで屋台ではみ~んな焼酎をちっちゃなクラスで
「ぐいっ!」と飲んでるの見たことあるから・・・マネっこしてみよ~(笑)

ウシ「焼酎下さい!」

サル「イエ~~~」(は~い)

と注文完了。チャプチェにチジミにetc・・・。

トラ「きたきた~~~!(喜)おいしそ~~~!」

わァ!(喜)

ウシトラ「ではでは~、韓国2日目にカンパ~イ拍手
韓国レポ②~屋台編~ ←恥ずかしいのでお目目は指名手配風に(笑)
初公開だわグダグダの↑この二人↑ニコニコ


マネっこした「焼酎」飲み・・・完全に酔っ払ってしまいましたガーン

何本飲んだのかぜんぜんわかりませ~ん(爆)

ARAちゃんも結構お強いんだわ(笑)

それに、酔っ払いの私、今思い出すとプププ~って笑っちゃいますが・・・

ウシ「ト ハンボン ソジュ ジュセヨ~~~!」 (もう1本焼酎くださ~い)

って、韓国語で注文してました。。日本語でいいのに・・・タラーッ(←使いたがり)


こんな感じで2日目の夜はオっさん化現象を起こした夜となり・・

ホテルへと帰る道で・・・またもや道を訪ねられ・・・

本日で3人目。

酔っ払ってる上に何言ってるかわかんないハングルに・・・・答える私・・・↓

「チョ~、イルボンサラミエヨ~! ミヤネヨ~ ゲpッなき
(私は日本人です!ごめんなさ~い。ゲpッ」

↑酔っ払ってても忘れてないわ・・・私、そう・・・この言葉を。


日本人やちゅ~ねん!

何回わてに道ききはりますのん?!


ははははは~~~~(笑)

見えたみたい・・・韓国人に・・・酔ってるこの姿まで・・・(汗)

ちゃんちゃん(終)


↑ってな具合の2日目夜編でした~。
3日目は移動日で釜山ですよ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
しかも!国内線の飛行機に乗って移動・・・
大丈夫か?この二人ウシトラ(ゲラエラ~)




また見ってね~!!




Posted by せやにぃ~★ at 15:55│Comments(4)
この記事へのコメント
見ずには居られないので来ました^^
スゴイね~屋台も経験してきたのですね!
ドラマみたい~
本場のキムチやチャプチェ食べたい・・・
やっぱりチゲはスプーンで仲良く食べたのかな~
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2008年08月01日 20:35
屋台のイスがドラマみたい~~~
そして 黄色の服の人が韓国人みたい(笑)
だから・・・
黄色がせやにぃ~さんかな???
しかし 焼酎それだけ飲んで悪酔いしませんでしたか~
つづくを楽しみにしていま~す^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年08月01日 21:26
みっちゃん様
ご訪問感謝です(笑)
そうそう、チゲはちゃんと二人でスプーンを使って
食べましたよ~。
チャプチェは量が多かったですぅ。。
そして、屋台もサービス品が付きますね~(喜)
チジミ頼んだのにサービス品がキムチチジミでした(泣)
Posted by せやにぃ~★せやにぃ~★ at 2008年08月02日 01:53
ぽぽ様
ご訪問感謝です(笑)
みっちゃん様共々・・・コメ頂いてありがとうございます!

あっ!私のお姿を知ってしまいましたね・・・ぽぽさん、(笑)
一体何本飲んだのかARAちゃんも知りません(爆)
悪酔いしましたよ・・・夜中に気分悪くて・・
コーラ飲みました!(←なんでコーラやねん)
で、屋台の椅子ですが・・プラなんですよ。
これが案外丈夫なんです。
大型スーパーでも売ってましたよ。
Posted by せやにぃ~★せやにぃ~★ at 2008年08月02日 01:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。